1: あやめφ ★:2012/12/10(月) 12:06:52.08 ID:

スパイク・チュンソフトが2011年にリリースした、PSP用ソフト『ダンガンロンパ 希望の学園と
絶望の高校生』のTVアニメ化が決定した。

『ダンガンロンパ』は、推理アドベンチャーとアクションを掛け合わせた“ハイスピード推理
アクションゲーム”。殺人事件の真相を暴くため、議論の場である学級裁判の議論中に、
飛び交う生徒たちの主張から矛盾点を見出し、捜査で集めてきた証言や証拠を使って論破していく。

TVアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』の監督は、岸誠二さん。
アニメーションの製作は、ラルケが担当する。

スタッフ
原作:スパイク・チュンソフト
監督:岸誠二
シナリオ監修:小高和剛(スパイク・チュンソフト)
シリーズ構成・脚本:上江洲誠
キャラクター原案:小松崎類(スパイク・チュンソフト)
キャラクターデザイン:森田和明
モノクマデザイン:アミサキリョウコ
アニメーション制作:ラルケ
製作:希望ヶ峰学園映像部

キャスト
苗木誠:緒方恵美
舞園さやか:大本眞基子
桑田怜恩:櫻井孝宏
霧切響子:日笠陽子
十神白夜:石田彰
山田一二三:山口勝平
大和田紋土:中井和哉
腐川冬子:沢城みゆき
セレスティア・ルーデンベルク:椎名へきる
朝日奈葵:斎藤千和
石丸清多夏:鳥海浩輔
大神さくら:くじら
葉隠康比呂:松風雅也
江ノ島盾子:豊口めぐみ
不二咲千尋:宮田幸季
モノクマ:大山のぶ代

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/569/569729/

ダンガンロンパ
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/

2: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 12:08:10.97 ID:

これ面白いようなそうでないような噂は聞くけど、
どういうゲームなんだ?

14: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 12:23:25.37 ID:

は?オリジナルのダンガンロンパアニメやれよ。ゲームプレイした奴は最後までわかってるし、アニメが楽しめたらゲームも買うだろ。シュタゲとか確かにアニメ面白いから買ったって奴らもいたけどさ、最後まで見て、プレイしてるんだから
逆にすげーよ。

俺は、オリジナルの新しい奴らの活躍が見たかった。

16: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 12:37:47.28 ID:

椎名へきるの名前で爆笑したwww
まだ仕事あったのかよwww


俺元親衛隊だけど。

19: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 12:45:36.90 ID:

へきるとか、大本眞基子とかなんでヒロインが古臭いんだろ

2人とも40歳ぐらいでしょ

21: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 12:49:18.79 ID:

>>19

制作スタッフが声優のこと全然知らなくて、
昔見たアニメからチョイスしたせいでこうなったらしい

おかげで大山のぶ代なんてビッグネームを呼ぶことに成功しちゃったんだが

23: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 12:57:44.70 ID:

霧切ちゃんのおしりが大好きです!
岸ってデビサバの監督もやるんじゃなかったっけ?

25: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 12:59:38.25 ID:

大方の予想通りダンガンロンパはヱヴァと双肩する特大ヒットを飛ばしファンの集いが開かれることになった。

喧嘩を売るように霞ヶ関直近の日比谷公会堂で執り行われる運びに成ったその催しには「ダンガンロンパルーム」と
命名。

アラフォーはそわそわしていたがアラサーはいつもどおり微動だにしない鉄仮面、アラトゥエはiPhone5を無我夢中で
いじくりまわしていると、そこへまづキンキンが登場した。アラフォーは笑ったがアラサーは矢張り鉄仮面である。
アラトゥエはアラフォーをこそこそ指さしてきもいよねねえきもいよねきもいきもいとささやきあうのである。ここに
アラテンが居ると当惑すぅであらう。

28: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 13:27:35.76 ID:

えーと 中さんでいんだっけ。まだご健在とはその…よくこの大戦災を…

29: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 13:29:38.88 ID:

スパイクはスパイクアウトのスタッフかな なつかすぃニ。

30: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 13:31:41.13 ID:

http://youtu.be/qqvF9qT1xhg

32: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 13:36:19.77 ID:



南央美さんが居ませんけど…

37: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 14:15:01.17 ID:

>>16

これのおまけドラマCDで、
「私の演じたキャラの薄い本で盛り上がってね!」とか言ってる

( ´゚д゚`)アチャーって素で思ったよ

41: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 15:27:31.10 ID:

おめー岩手県岩手郡雫石町第35地割はをれの16歳のときの住所な。

45: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 16:51:57.36 ID:

ラルケ知らないけど、どうなの?

48: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 17:10:56.20 ID:

登場人物のギャンブラーがアカギの鷲巣に勝ったとかいうふざけた設定があるらしいな
中二の黒歴史ノートかよ

49: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 17:41:13.20 ID:

うわー絶対に実況スレでは
杉田を銀さんww、子安をテラ子安w、立木をゲンドウwwみたいな
のぶ代をドラえもんwwwなんてレスで埋まるのだな…
俺も混ざろっと

51: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 18:08:43.39 ID:

>>49

今の世代はのぶよドラの声わからないんじゃない?

58: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 20:18:18.96 ID:

黒幕は原作通りじゃなくて変わりそうだな

62: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 23:02:36.89 ID:

>>48

その過去を語ってる奴が大嘘つきだから真実とも嘘とも取れんよ

64: なまえないよぉ~:2012/12/10(月) 23:56:33.33 ID:

>>62

ちなみに「アカギ」の時代設定は昭和50年代がモチーフ
よってセレスが言っているのは明らかにホラ。
ハチワンのそよらしきデブや、ライアーゲームのパロとかもあるけど
あれも全部ホラ。

65: なまえないよぉ~:2012/12/11(火) 00:21:46.94 ID:

>>37

微妙に違うぞ嘘つくな
「薄い本を書いてください」だ(自分のとは言ってない)

70: なまえないよぉ~:2012/12/11(火) 07:59:17.14 ID:

67 なまえないよぉ~ sage 2012/12/11(火) 06:01:03.81 ID:KmXa0u0b
黒幕はへきる







ネタバレじゃん もう買わねえよ

80: なまえないよぉ~:2012/12/11(火) 21:51:19.70 ID:

1-10話まで誰も死なないで探索やら
色んな話。
11話でモノクマが動機を渡す。
12話でついに、そして裁判。
前園生存

僕らの闘いはこれからだ!

続きはゲームでね。

ゲームを購入、前園がいねー!
と皆が騒ぐ